GeoAudienceとは
位置情報データによるオーディエンスターゲティングエンジン。
ユーザーの位置情報データから、その人の性別・年代などのデモグラフィックデータや興味関心領域、ユーザーが今何をしているのかを推測します。
主にスマートフォンのアプリから位置情報を取得して利用します。
推測可能データ
□デモグラフィック属性 | □職業属性 | □興味・関心属性 |
性別 | ホワイトカラー | ゴルフ |
年代 | 年収 | 釣り |
居住エリア | 勤務エリア | ショッピング |
結婚有無 | 業種 | 飲み |
子ども有無 | 勤務時間 | … |
※これは一例です。いただくデータによって推測できる項目は大幅に異なります。
分析過程
ユーザーの緯度経度情報を基に、そのユーザーの行動特性を浮かび上がらせて行きます。
さらに地域の特性やアプリの特性なども分析に加え、洗練させて行きます。
お客様
DSP事業者様
アプリ内広告はcookieが使えないので効果的なターゲティングができない。
SSPからのアドリクエストで位置情報が送信されてくるが、活用できていない。
アプリ配信面でのオーディエンスターゲティング
アプリ広告主のオーディエンスデータから類似ユーザー(Look-alike)を抽出
アプリ保有事業者様
自社アプリを使っている人がどんな人々なのかがわからない
自社アプリで位置情報は取得可能だけれど、どうビジネスに活かせばいいのかわからない
アプリ利用ユーザーの特性を明らかにし、可視化
DMP事業者様
位置情報データの活用ノウハウが無い
アプリはcookieと比べてユーザーに付与できる情報が少ない
位置情報から興味関心・デモグラ情報を推測し、オーディエンスデータの価値向上
導入イメージ
CSV等で弊社に位置情報データを送信していただきます。
※現在、位置情報送信用のSDKも開発中です。
価格
お客様の保有するデータや手法によって異なるため、お問い合わせください。