GeoAudienceとは

位置情報データによるオーディエンスターゲティングエンジン。
ユーザーの位置情報データから、その人の性別・年代などのデモグラフィックデータや興味関心領域、ユーザーが今何をしているのかを推測します。
主にスマートフォンのアプリから位置情報を取得して利用します。

推測可能データ

□デモグラフィック属性 □職業属性 □興味・関心属性
性別 ホワイトカラー ゴルフ
年代 年収 釣り
居住エリア 勤務エリア ショッピング
結婚有無 業種 飲み
子ども有無 勤務時間

※これは一例です。いただくデータによって推測できる項目は大幅に異なります。

分析過程

ユーザーの緯度経度情報を基に、そのユーザーの行動特性を浮かび上がらせて行きます。
さらに地域の特性やアプリの特性なども分析に加え、洗練させて行きます。

geoinsight_image_smallgeoinsight_image_small_2

 

お客様

DSP事業者様

アプリ内広告はcookieが使えないので効果的なターゲティングができない。
SSPからのアドリクエストで位置情報が送信されてくるが、活用できていない。
アプリ配信面でのオーディエンスターゲティング
アプリ広告主のオーディエンスデータから類似ユーザー(Look-alike)を抽出

 

アプリ保有事業者様

自社アプリを使っている人がどんな人々なのかがわからない
自社アプリで位置情報は取得可能だけれど、どうビジネスに活かせばいいのかわからない
アプリ利用ユーザーの特性を明らかにし、可視化

 

DMP事業者様

位置情報データの活用ノウハウが無い
アプリはcookieと比べてユーザーに付与できる情報が少ない
位置情報から興味関心・デモグラ情報を推測し、オーディエンスデータの価値向上

 

導入イメージ

CSV等で弊社に位置情報データを送信していただきます。

GeoAudienceイメージ
※現在、位置情報送信用のSDKも開発中です。

価格

お客様の保有するデータや手法によって異なるため、お問い合わせください。