ネット広告配信サービス「GeoLogic Ad」を手掛ける株式会社ジオロジック(東京都渋谷区、代表取締役社長 野口 航)は、動画配信サービス「Netflix」での動画広告配信を開始いたしました。
Netflixは、ドラマ、映画、アニメなどを定額制で見られる世界最大級の動画配信サービスです。バラエティ豊かでクオリティの高いNetflix作品は日本でも高い人気を誇っており、2022年には日本でも広告つきプランの提供が開始され、作品だけではなく広告メディアとしての注目度も高まっています。
GeoLogic Adを通じたNetflix上での広告配信は、動画コンテンツの間にCMのように挿入されるインストリーム動画広告形式で配信されます。スマートフォンやPCだけでなく、CTV(*)の大画面でも配信可能です。
Netflixは広告ビジネスの立ち上げにおいてMicrosoft社と提携しています。ジオロジックは創業以来、約10年に渡って現Microsoft社のInvest DSP(旧Xandr Invest DSP)プラットフォームとシステム連携しており、Microsoft社の広告システム運用にも精通しています。
GeoLogic Adは近年、インフィード広告においてはSmartNewsやX(旧Twitter)などのプレミアム媒体における配信が大半を占めるようになっています。動画広告においても見逃し視聴アプリに加えてNetflixでも配信が可能となることで、広告配信面のプレミアム化がさらに進むこととなります。
* CTV
Connected TV(コネクテッドTV)の略。インターネット接続可能なテレビ端末のこと。インターネット通信を通じてコンテンツを再生することなどが可能。
株式会社ジオロジックについて
株式会社ジオロジックは、累計6,000社を超える広告主様に位置情報広告「GeoLogic Ad」を提供しています。「いちから作ろう スマートな世界を。」をスローガンに、店舗・地域のデジタルマーケティングを総合的に支援する企業です。2021年10月にスマートニュース株式会社の100%子会社になりました。
会社概要
社名:株式会社ジオロジック
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目25-16
代表者:代表取締役社長 野口 航
設立:2014年11月14日
資本金:1,000万円
事業内容:インターネット広告事業
企業URL:https://www.geologic.co.jp/
お問い合わせ
Mail:info@geologic.co.jp