2020年12月22日

株式会社ジオロジック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 野口航)は、コネクテッドTV(CTV)での動画広告の配信を開始しました。同時にスマートフォンでの動画広告にも多数のプレミアム媒体が加わり、動画広告のリスクを低減する完全視聴課金制の料金体系も導入いたしました。

コネクテッドTV(CTV)広告市場へ参入

コネクテッドTV(CTV)は、スマートテレビやOTT(*1)デバイスなどを利用してテレビでインターネット経由のコンテンツを再生するものです。日本では1年間で7%もの利用者が増加し、現在では13.5%の人々がコネクテッドTVを利用(*2)しています。GeoLogic Adはスマートフォン、タブレット、PCに加え、この度コネクテッドTVの広告配信が可能となりました。Android TV搭載テレビのほか、Amazon Fire TV StickやGoogle Chromecast等で視聴した際にも広告を配信できます。
※コネクテッドTV配信の場合、最小ターゲティング単位は市区町村レベルとなります。

スマートフォン動画広告にも多数のプレミアム媒体が加わり、安心の完全視聴課金制も開始

既存のスマートフォンやタブレットでのGeoLogic動画広告においては、DAZN PlayerやSpotify等のプレミアムメディアが新たに加わりました。もちろん位置情報ターゲティングやユーザー属性ターゲティングを掛け合わせることも可能です。

さらに、ユーザーが動画広告を最後まで見終わったら課金される完全視聴課金制をすべての動画メニューに導入いたしました。きちんと広告が再生された分だけ広告費を仕払えば良いため、インプレッション課金(CPM課金)よりも安心してご出稿いただけます。

これまでジオロジックは、デジタルなラジオを通じた位置情報広告を手掛けておりましたが、この度デジタルなテレビでの位置情報広告も実現させました。ジオロジックはデジタルの力で広告宣伝を民主化し、地域の店舗がプレミアム媒体への動画広告を簡単に流せる世界を実現させていきます。

*1 OTTとは
Over-the-topの略。元来は「従来のインフラを飛び越えた」という意味の言葉だが、近年はインターネットに接続されたテレビに配信されるビデオを指す場合が多い。
*2 総務省「令和元年通信利用動向調査」

株式会社ジオロジックについて

株式会社ジオロジックは、累計広告主数2,000社を超える位置情報広告「GeoLogic Ad」や店舗向けミニアプリSaaS「@予約」などを提供しています。「いちから作ろう スマートな世界を。」をスローガンに、店舗のデジタルマーケティングを総合的に支援する企業です。

会社概要

社名:株式会社ジオロジック
所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目8-7 第27SYビル3階
代表者:代表取締役社長 野口航
設立:2014年11月14日
資本金:1億3374万円(資本準備金含む)
事業内容:インターネット広告事業、地理情報データベースの制作・販売
企業URL:https://www.geologic.co.jp/

お問い合わせ

Mail:info@geologic.co.jp
Tel:03-6712-7979