GeoLogic Adとは

GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)は、スマートフォンユーザーの現実世界の行動からライフスタイルや興味などを推定して広告配信する、位置情報アドネットワークです。GeoLogicではスマートフォンの位置情報データなどを解析する独自のDMPを保有し、ユーザーの興味・属性・ライフスタイルなどを推定して広告配信します。

ターゲティング

足あとターゲティング

ユーザーの過去の位置情報を利用して広告を配信。

緯度経度を指定した地点を過去に訪問したユーザーにターゲティング配信できるのはもちろんのこと、大学の偏差値ランク、鉄道路線といった日本特有の地点情報を簡単に指定してターゲティング配信できるよう、独自のロケーション・インテリジェンス技術を洗練させました。その他、ショッピングセンターのような商業施設のターゲティングから工場のような勤務地によるターゲティングまで、広告主様はターゲットとしたい住所を調査する手間なく簡単に位置情報広告を実施できます。

ジオフェンス(緯度経度)

ユーザーが現在いる場所を、緯度・経度・半径で指定配信。

店舗をお持ちのお客様が、近くのお客様を誘導するのに最適です。

GeoGenome Audience

独自製品であるGeoGenome(ジオゲノム)とスマートフォンの位置情報データを掛けあわせてユーザーをプロファイリングします。GeoGenomeは国勢調査などのデータを分析し、日本全国の町丁目を36のクラスターに分類した居住地プロファイリングデータです。「超高級住宅地のエグゼクティブ」「育児ニュータウンマンション」「工場勤めの一軒家大家族」などの個々のプロモーションターゲットに合致したユーザーだけにアプローチできます。
GeoGenome Audience
お店の近くにいるユーザーだけにクーポンを配信するような既存のジオフェンシングとは異なり、GeoLogic Adはスマートフォンユーザーの行動パターンからプロファイルを生成していつでもどこでも広告配信できるため、大きなリーチが期待できます。同時に、店舗を保有する広告主のみならず、アプリやサイトのみを提供しているバーチャル世界の広告主でも位置情報データを活用可能にしました。

GeoGenome Audienceクラスター一覧
cluster_name

動画広告

  • 動画広告でも位置情報ターゲティングをはじめとした各種ターゲティングを自由自在に実施可能
  • 動画広告では珍しい、安心のCPC課金
  • 動画コンテンツの前などにCMのように配信されるインストリーム枠だけでなく、アプリの画面遷移中や記事中に掲載されるアウトストリーム枠にも掲載可能なので、大規模な配信が可能

デモグラフィックターゲティング

GeoLogicが独自に推定したデモグラフィックデータを無償で利用可能。

性別 男性, 女性
年代(β) 13-17歳, 18-24歳, 25-34歳, 35-44歳, 45-54歳, 55歳以上
居住地(β) 都道府県 / 市区町村

GeoGenome Audience x デモグラの例

その他のターゲティング

その他にも各種ターゲティングもご提供しております。

スマートフォン
・タブレット
PC 課金形態
アプリ ブラウザ ブラウザ
□位置情報広告
 GeoGenome Audience △*1 固定CPC
 ジオフェンス(緯度経度)
 足あと △*1
 ジオターゲティング(行政区画)
□特殊フォーマット
 動画広告 ◯*2 ◯*2 固定CPC
□その他ターゲティング
 リターゲティング ◯*3 オークション
CPM
 オーディエンスターゲティング
 カスタムターゲティング
 ノンターゲティング

*1 一部のインプレッションのみ対応
*2 動画広告のブラウザ配信では高精度な位置情報を利用する以下のメニューはご利用いただけません。[GeoGenome Audience, ジオフェンス, 足あと]
*3 広告主様保有のIDFA/adIDをご提供いただく「リテンション広告」。

アカウント開設費用

無料

最低お申込金額

なし
※カスタムターゲティングおよび足あと(地点指定)を除く

確かな技術

実績ある独自のマーケティング人工知能

  • 国内最大級DSP『MicroAd BLADE』のアルゴリズムを構築したメンバーがジオロジック社を創業

基盤は世界最大手独立系アドテクプラットフォームのAppNexus社

  • APAC圏で初めてAppNexus Programmable Bidder(APB)の利用認定を取得。
    APBとは、入札アルゴリズムを自由にカスタマイズできる、世界でも限られたパートナーのみに公開されている機能です。
  • プラットフォームを十分活用できる能力を持った証明書である”AppNexus Platform Certificate: Buy Side Essentials”をAPAC地域で最も早く取得したパートナーのひとつ。

配信先SSP

adx msx
MoPub
aol_platforms_black RubiconProject_black (4)
PubMatic_Logo_RGB an-logo-h-rgb-black-type
geniee  等の主要なSSPに接続済み

規模

月間790億インプレッションへ配信可能

アプリ効果測定ツールとの連携

  • F.O.X
  • adjust
  • TUNE
  • AppsFlyer
  • Apsalar
  • Kochava など多数

※連携状況の確認や連携をご希望のベンダーの方はお問い合わせください

バナーサイズ

□スマートフォン □PC
320x50 px 300x250 px
300x250 px 728x90 px
160x600 px

※その他サイズのバナーも入稿可能です
※高解像度バナー対応

レポーティング

ご希望のお客様には随時ご確認いただける配信実績レポーティング画面をご提供いたします。

AdGIS

視覚的な配信レポートが可能です。自店舗の顧客の行動も把握できます。

Viewable Impression計測に対応

ブラウザ配信の場合、無償でViewable Imporessionの測定が可能です。


プライバシーについて
GeoLogic Adでは氏名・メールアドレス・住所・電話番号などの個人情報は一切利用いたしません。ユーザー識別子として、アプリ広告枠においてはプライバシーフレンドリーなApple社によるIdentification for Advertisers(IDFA)やGoogle社によるAdvertisingIDを利用し、Webブラウザ広告枠においてはcookieを利用します。居住地はユーザー識別子ごとの居住エリア情報のみを推定し、詳細な住所は保持いたしません。位置情報データはアプリ内において位置情報取得の許諾を得たユーザーのみのデータを利用いたします。また、ターゲティングのオプトアウト(拒否)は端末の設定だけで容易に可能となります。オプトアウトのご案内はこちら

お問い合わせ・資料請求

GeoGenome Adの実施をご検討の広告主様、お取り扱いをご希望の代理店様、その他のお問い合わせはこちら。