2018年2月19日

位置情報アドネットワーク「GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)」を提供する株式会社ジオロジック(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 野口航)は、インフィード広告に正式対応し、位置情報インフィード広告を開始したことを発表しました。

インフィード広告は記事のデザインにマッチした広告を配信するネイティブ広告の一種で、優れたユーザー体験によって近年急速に普及が進んでいます。「GeoLogic Ad」はこの度、大手SSP(*1)である「Ad Generation(アドジェネ)」(Supership株式会社提供)や「Outbrain」(Outbrain社提供)と新たにシステム接続し、インフィード形式の位置情報広告を大規模に配信できるようになったため、正式版として提供を開始したものです。これによって、数百万MAU(*2)を超える大手ニュースアプリや大手ポータルサイトなどに位置情報インフィード広告を配信できるようになりました。

インフィード広告が掲載可能になった新規接続SSP

※以前より広告掲載中のその他のSSPは表示しておりません。

掲載イメージ


「GeoLogic Ad」では、近日中にWebブラウザ面でも全面的に位置情報ターゲティングが可能となる見込みです。企業のメッセージを「ふさわしい人に・ふさわしい表現で」伝えられるよう、今後もジオロジックは進化を続けていきます。

*1 SSPとは
Supply-Side Platformの略。媒体社側の広告収益最大化プラットフォーム。
*2 MAUとは
Monthly Active Usersの略。月間アプリ利用者数。

お問い合わせ

株式会社ジオロジック
Tel:03-6712-7979 / Mail:info@geologic.co.jp

会社概要

商号:株式会社ジオロジック(英文名 GeoLogic, Inc.)
URL : http://www.geologic.co.jp
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目16-3 第1ミネギシビル3階
設立日:2014年11月14日
資本金:33,375,050円(資本準備金含む)
代表者:代表取締役社長 野口航